こんこん

つんく♂によりピックアップされた現ガッタスメンバーから、吉澤ひとみ石川梨華里田まい是永美記の4人と、ハロプロエッグメンバーから、能登 有沙、真野 恵里菜、澤田 由梨、仙石 みなみ、武藤 水華の5人。
そして、昨年7月末に卒業した紺野あさ美の合計10名のメンバー。8月22日発売の「鳴り始めた恋のBell」でCDデビュー!!
紺野あさ美ガッタスでの活動を中心としたハロー!プロジェクトメンバーとしての活動に復帰することになります。

そして、7月15日(日)名古屋国際会議場 センチュリーホールからスタートする『Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜』に出演することが決定し、皆様への初お披露目になります。
また、この新ユニット「ガッタス ブリリャンチス H.P.」は、歌手活動だけでなくフットサル活動も行っていきます。

ドラリオンスペシャルサポーターにも決定!
鳴り始めた恋のBell」はドラリオンイメージソングとして、7/21から放送される「ドラリオン」の新TVスポットで使用されます。

公式からですが・・・
「また、この新ユニット「ガッタス ブリリャンチス H.P.」は、歌手活動だけでなくフットサル活動も行っていきます。」とあります。
全く何も知らない人が見ると
ガッタスハロプロ内の最新ユニットで歌以外にフットサルまでしちゃうんですよ!!!
という説明にとれる気が・・・
辻&藤本がいた頃はなかったことにでもしたいんでしょうか?

咋年7月にモーニング娘。を卒業して、今年の4月から自分の第一目標であった大学に入学することが出来ました。

大学進学を目指すには仕事と勉強が両立して進めることは難しいと考えて、「ハロー!プロジェクト」、そして、「ガッタス ブリリャンチス H.P.」からも卒業させてもらいましたが、「大学への進学が出来て、ある程度、学生生活に慣れたらガッタスへ戻って来てもいいよ」という嬉しいお話もいただいていました。
ガッタスとしてフットサルをしたい!けど、大学での勉強が疎かになってしまうような事には絶対にしたくないし、大学生活と両立できるかを考えました。
ガッタスも沢山の人達が関わっていて、多くの人に影響を与えるものだからと、しばらく悩みましたが、熟慮した末、両立を頑張って行こうと決意が固まりました。

しかし、大学で学び、成果を残してしっかり卒業する、というのが自分の1番成し遂げたい事であるのは変わらないので、ガッタスと大学の予定が被ってしまった時には、大学を優先させてもらう事にしてもらっています。

両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたい事をどちらもやれるなんて幸せな事はないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張って行きたいと思っています。
卒業後も心の中で気にかけていてくれたファンの方、大学受験頑張れと応援してくれたファンの方、復帰を楽しみにしてくれていたファンの方・・・皆さんにまた会えるのを今はとても楽しみにしています。

紺野さんのコメント
紺野さんは「大学への進学が出来て、ある程度、学生生活に慣れたらガッタスへ戻って来てもいいよ」という嬉しいお話もいただいていました。
とあります。
ちなみに各新聞社の記事では紺野さんが事務所にガッタスに戻りたいと話していた事になってます・・・
どちらが正しいのかとかは別にどうでもいいんですけど(笑)
話はちゃんと合わせておいてくださいよ・・・

ガッタスで歌がうたえるなんてすごく嬉しいです。フットサルでなく歌でも仲間と楽しくステキな歌をうたいたいと思います。
今からワクワクしているので皆さんも楽しみにしていて下さいね!!

吉澤さんがこんなコメントするとは思えない(笑)

私としては久しぶりのユニットとしての活動なので気合いが入っています。
ガッタスのフットサルでのパワーが歌でも出せるように、良い作品にしたいと思っているので、楽しみにしていて下さい。

石川さんは久しぶりのユニットとしての活動なのか・・・
美勇伝は常にユニットだと思いますが・・・

今回ガッタスで歌を歌えるというのはすごく新鮮でうれしいです!
フットサル同様、ナイスプレーを連発したいです。はりきってます!

里田は言いそうだな(笑)
てか、今日のジャポニカロゴスに出てたけどあまりにアホ過ぎてムカついた(笑)

ガッタスで歌を出せるとは思っていなかったので、すごいビックリしました。
ふだん一緒にフットサルをやっているメンバーなので、『歌』という場面でもチームワークの良さを見てもられるように頑張ります!

是ティついにデビューか・・・