( ^▽^)<さよなら小俣町

というわけで小俣町美勇伝さんを見に行ってきました。
いつもの様に早起きして駅まで車で行こうと思って出発。
途中試しにナビで検索したら車で行っても間に合いそうだったので
予定変更で会場まで車移動。4時間くらいかけて小俣町へ(;´Д`)
体育館ということもあり土足厳禁…初の靴下でコンサート(笑)
席はK盗さんから譲っていただいたBブロック153番
9列の最中央でした。K盗さんに感謝(´ー`)
結局A〜Cブロックの9列より後ろの席が一般発売されたヲタク席
8列より前が小俣町民席かな…と言うわけで自分はヲタク席最前
まぁ、8列より前にもヲタクいましたね…
5列際中央にドリしたものの結局そこの席の人が来て失敗に終わったMまつさん
(自分が知ってるだけで話した事はない)や
4列最中央には68万円の人。Eブロック最前にたけぱく先生等
コンサート前に小俣町長の挨拶。ヲタクによる「町長」コール(笑)
コンサートは9列より後ろのヲタク席は総立ち。8列より前はヲタクのみ立ち
小俣町民全員座り(ノ∀`)皆さんいまいち美勇伝知らないのか冷めてるよ…
セットリストはどこかにあるでしょうから省略
美勇伝の持ち歌(シングル5曲、カップリング4曲)はフル
各自のソロ、持ち歌以外の曲(美学)はショート
「終わらない夜と夢」(ひとりじめカップリング)が初披露だったのかな?
振りも付いていたので秋ツアーのアンコール曲になりそうですね…
MCは石川さんが小俣町に調べてきた事を紹介。
ステージ下にあったカンペをそのまま読んでました。まぁネタでしょうけど…
次のMCでは小俣町クイズ(司会:石川さん 回答者:三好さん、岡田さん)
3択クイズで3問出題。両名1問ずつ正解。1問は答えられず(ノ∀`)
勝負つけようにも問題がないのでどうしようか考えたら
岡田さんが会場内の小俣町民にクイズを出題してもらおうと提案。
そこでヲタクによる「町長」コール(笑)
石川さんが( ^▽^)<町長は出て来ません!
といった直後に町長登場(笑)
結局町長出題クイズに正解した三好さんが優勝。
最後のMCでは小俣町の皆さんに美勇伝をもっと知ってもらおうと
メンバーの特徴を他の2人が答えるもの。三好さん、岡田さんはそれなりの回答
石川さんはなぜか自分で松茸の料理による使い分けの説明をしてました(;´Д`)
アンコール前のラストの曲が終わって向かって右側へ捌ける3人
しかし証明が消えた後ステージの反対側にダッシュする3人…
本来左へ捌けなきゃいけなかったようでした(笑)
アンコールはクレナイの季節。音楽戦士より歌えてたかな
MC込みで90分でしたがとても内容の濃いコンサートだと思いました。
帰りは豪雨の中5時間かけて帰宅。途中高速使ったのに行きよりも時間掛かるなんて…